愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.06.04

ゆめてつノウハウ

家や土地の売却価格・・・コロナの影響って出ているの?

3月ごろから世界中に拡大し、私たちの生活にも大きな影響を及ぼしている新型コロナウイルスの流行。一旦少し落ち着いたかな・・・という感はあるものの、まだまだ油断できない状況ですよね。

家や土地の購入や売却を検討している方にとって、新型コロナウイルス流行の影響は、どんなことがあるのでしょうか?今日はちょっぴりそんな話をしてみたいと思います。

 

 

今回の新型コロナウイルスの流行によって、家計が苦しくなった方も多いかもしれません。

生活のために、家や土地を手放すという選択をされる方も出てきています。一方で、家や土地を買いたいという方も、先行きがわからないから・・・と一旦「待ち」を選択する方も。

 

その結果、何が起こるかというと・・・。

 

売却物件(供給)が増える一方で、買い手(需要)がそこまで盛り上がらないため、物件もお値打ち価格になりやすいという状況です。

 

もしもコロナの影響はそれほどなく、「今このタイミングで家や土地を探している」という方がいれば、このタイミングはチャンスと捉えられます。

例えば400万円購入価格が安くなれば、住宅ローンの返済金額がつき1万円近く変わることも!

 

 

 

家や土地の情報は、ご来店いただかなくてもご案内できますので「まだコロナが心配だから外出はできるだけ控えたい」という方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

電話やLINE、Eメールなど、遠隔でもできる土地探しや物件探し。

 

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいが、全力でサポートさせていただきます。

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加