愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.06.06

ゆめてつのこだわり

ファイナンシャルプランナーにマネープランもご相談いただけます!

マイホーム計画を進める時間は、夢いっぱいの楽しい時間♪

「どんな家がいいかな」と考えるだけでも、ワクワクしてきますよね!

 

でも・・・これからマイホーム購入を考えたとき、不安が全くないという方はほとんどいないのが当たり前。不安をひとつずつ解消しながら、マイホームプランを進めるお手伝いをするのが、私たちの仕事です。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいにご来店くださるお客様の不安で最も多いのが、やっぱり「お金」にまつわること。

 

『住宅ローン、借りられるかな?』

『30年以上もローン返済できる?』

『この金額のお買い物、身の丈に合っているのかな・・・』

 

などなど、いろいろな心配事や不安を皆様お持ちだと思います。

お金にまつわる不安を解消する一番の近道は、億万長者を目指して宝くじを買う・・・ことではなく!堅実な人生のマネープランを考えてみること。

 

 

将来かかる子どもの教育費用、これから見込める収入、老後の暮らしにかかるお金や年金額・・・などを一つ一つ丁寧に考えながら、ライフプランに北面道路を落とし込んでいけばよいのです。

 

もちろん、先々のことはわからないこともありますが・・・先読みをして計画していれば、将来もしかしたら起こるかもしれない、病気や収入源などの不測の事態に備えて準備もできますよね。

 

家や土地のプロである、ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、こうしたお客様のライフプラン・マネープランを考える際に、よりよいアドバイス・ご提案ができるよう・・・全営業マンのファイナンシャルプランナー資格取得を目指しています。

 

ファイナンシャルプランナーのマネー相談は、保険屋さんへの紹介がセットになっていたり、ローン契約をしてもらうためだったりと、なかなかフラットな状態で本当に役立つマネー相談ができることは少ないもの。

その点、わたしたちなら不動産仲介という立場なら、お金について損得なしにお話しできると思っています。

 

 

社内でも頻繁に研修を開催し、最新の制度や知識のアップデートも欠かさないハウスドゥ/夢のおてつだい。

 

土地のプロでもあり、お金のプロでもある私たちだからこそ、長期的なミライを考えたマイホームの夢実現までのおてつだいを、これからも続けてまいります。

 

ぜひ、お金に関する心配事があれば、気軽になんでも、ご相談くださいね!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加