愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • DIYで暮らしを楽しむ! マイホームのDIY、チャレンジしないほうがいい場所とは?

BLOGスタッフブログ

2020.07.28

DIYアイデア

DIYで暮らしを楽しむ! マイホームのDIY、チャレンジしないほうがいい場所とは?

マイホームライフの楽しみの一つといえば、DIY♪

新型コロナウイルスの影響で、イベント開催がなかなかできない中ではありますが、ハウスドゥ!/夢のおてつだいでも、マイホームライフをもっと楽しめるよう、DIY教室なども開催しています。

 

作る楽しみ、使う楽しみ、そして「こんな風に作ろう」と考える楽しみ…。

DIYって、楽しみがたくさん詰まっていますよね!

 

でも…。

ご自宅でDIYをされる際には、注意した方がいいことも。

今日はこの夏DIYを始める前に、知っておきたい注意ポイントをご紹介します。

 

 

◎電気や基礎・外構周りは慎重に!

 

電気系統や水道の配管周りなどは、DIYする際に傷つけてしまうと、大きな故障や事故の原因になりかねません!

特にコンセントの交換などは、資格がないとできない作業。最悪の場合、火事などを引き起こしてしまうリスクもありますから「やってみよう」と適当にDIYしないようにしましょう。

 

また、チャレンジする方の多いウッドデッキのDIYも、外壁に穴を開けないよう、取り付ける際にはご注意を!

 

 

◎安全対策もしっかりと

 

ついつい楽しくて夢中になってしまうDIY。

慣れない作業や、夏の暑さによる集中力の低下などで思わぬ事故につながってしまうことも。

工具を使うときには、お子様が手を触れられないようにするなどの対策も十分にしましょう。

また、作業スペースもしっかり整理整頓しておくと良いですよ。

 

 

楽しいはずのDIYが「困った!」にならないように。

ぜひ安全対策などに注意しながらチャレンジしてみてください。

 

 

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいには、建築のプロである「ここすも」もございます。

もし、お家の修理やリフォームで気になることがあれば、気軽私たちプロを頼ってくださいね!

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加