愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • この時期は雑草との戦い!? 空き家を所有する方が知っておきたい「管理」のハナシ

BLOGスタッフブログ

2020.07.31

ゆめてつノウハウ

この時期は雑草との戦い!? 空き家を所有する方が知っておきたい「管理」のハナシ

長かった今年の梅雨。梅雨が明ければ、いよいよ本格的な夏の始まりです。

空き家をお持ちの方にとっては、もしかしたら夏は「雑草との戦い」と言う意味で、憂鬱な季節かもしれません。刈っても刈っても生えてくる雑草との戦いは、中には「夢に出てきそう」なんて言う方もいるくらい!

 

空き家の雑草は、そのまま放置してしまうと、近隣の方とのトラブルの原因にもなってしまいます。雑草が茂っていることで、治安も悪くなり、犯罪に巻き込まれてしまう可能性だってゼロではありません。

また、もし、これから空き家を売却しようとお考えなら、雑草問題は必ず解決しておくべきポイント!

 

 

 

と言うのも、中古物件を売るためには、見た目の「きれいさ」も大切だから。

もしあなたが家を中古で購入しようと思ったとき。

 

同じ条件の家を買うなら「雑草がたくさん生えている家/枯れ草がたくさんある家」と「雑草がキレイに刈られている家」だったら…当然、後者の方が欲しいと思うのではないでしょうか?

 

つまり!

空き家の雑草対策は、治安や近隣トラブル予防という側面と、不動産価値を高めるという側面から大切になってくるのです。

 

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、お客様の大切な家を守るサービスとして、「日本空き家サポート」と提携し「空き家サポート窓口」を開設!

住宅のことをよく知る夢てつスタッフが、定期的に皆様の空き家を訪問し、管理や防犯確認・点検などをさせていただきます。

 

◎空き家サポートについて詳しくはこちら>>

https://yumenootetsudai.com/service/empty_house

 

 

「管理しきれない空き家がある」「空き家の雑草が心配」「心配だけど家から遠いのでなかなか見に行けない」…そんな悩みをお持ちなら!

ぜひ一度、お近くのハウスドゥ/夢のおてつだいまでご相談ください☆

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加