愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.08.01

ゆめてつノウハウ

夏休み、お出かけ前に防犯チェック!〜金庫のススメ〜

もうすぐ始まる夏休み♪

GOTOキャンペーンもどうなるか…と日々ニュースで話題になっていますが、夏休みに、遠くは無理でも1泊くらいでどこか家族旅行をしよう…と計画している方も多いかもしれません。

 

数日とはいえ、家を開ける際に心配なのが、住まいの防犯。

夜が長い秋冬と比べれば、空き巣の発生件数は少し少なくなるものの、家を開けることも多い夏休みシーズンも、油断大敵!

 

 

「うちには盗まれるようなものがないから大丈夫」なんて思っている方も、パソコンやタブレット、通帳などが盗まれてしまったら……と考えれば、注意しなければいけないということは明らかです。

 

住まいの防犯対策としては、ALSOKなどの警備サービスを利用する、防犯センサーや防犯ガラスなどを利用するといった方法があります。

また、もう1つ、ぜひオススメしたいのが「金庫」です。

 

 

防犯対策はもちろんのこと、もしもの火災や地震のときも、大切な財産を守ってくれる金庫があれば安心。

簡単に持ち出せない重さ・重量のある据え置き型の金庫なら、セキュリティも万全ですし、1度購入すればずっと使えます。購入時には、耐火性のあるものを選べば火災時も安心です。

 

 

最近では、インテリアの邪魔にならないおしゃれなデザインの金庫も増えてきていますから、これからマイホームを購入するなら「金庫」の購入も合わせて考えてみてはいかがでしょうか?

 

楽しいマイホームライフを、しっかり守り防犯対策。

気になることがあれば、ぜひお気軽にお近くのハウスドゥ!/夢のおてつだいにご相談ください♪

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加