愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • \中古マンション購入を検討中の方必見!/中古マンション購入時に気をつけたいこと

BLOGスタッフブログ

2020.08.03

ゆめてつノウハウ

\中古マンション購入を検討中の方必見!/中古マンション購入時に気をつけたいこと

広さや立地以外にも、購入時の状態や築年数、リフォームをするべきかどうかなど、色々考えなければならないポイントがたくさんある中古住宅。

新築の家と違って、価格も安く、希望するエリアなどで物件を見つけられる可能性も広がることから、選択肢の一つとして検討されるお客様も多くなっています。

そこで今日は、中古住宅の中でも、中古マンションを購入したいと思ったとき。

知っておきたい注意ポイントをご紹介いたします!

 

 

▶︎▶︎中古マンションのリフォームは計画的に!

 

中古マンションを購入、リフォームして住もうと思っているとき。

注意したいのが、一戸建て住宅よりもマンションの方がリフォームは結構大変…という点です。

というのも、マンションのリフォームは、一戸建て住宅と違って、工事をするために管理会社へリフォーム計画書を提出し、許可申請をする必要があるなどの手続きが結構大変!

 

時間もかかるため、リフォーム時期を決めているなら、早めに調整する必要があります。

 

また、リフォーム業者を入れずに自分でコツコツとリフォームしていこうと思った場合も、近隣の方への配慮は必要です。

 

工事の音がうるさい、とお隣や上下階の人から苦情が入れば、その後の生活もなんだか気まずくなってしまいますよね。

 

 

 

▶︎▶︎リフォームが原因で近隣とギクシャクしないために…

 

このように、マンションリフォームは、リフォームの中でも調整するべきことや気をつけなければならないことがたくさんあります。

もしも、マンションのリフォームが慣れていない街のリフォーム屋さんにお願いしたら…もしかしたら、不要なトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

 

その点、ハウスドゥ!/夢のおてつだいのここすも(建築事業部)は、マンションのリフォーム実績も豊富!

スケジュール調整や音対策、近隣トラブル防止対策などなど、その後住み続けるお客様のことを考えて、できる限りクレームやトラブルにならないような対策をしっかり講じてリフォームをさせていただきますので安心です◎

 

 

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、中古マンションの物件情報やリフォームの実績も豊富♪

ぜひ、気になっている物件がある方、中古マンションの購入をご検討中の方は、お気軽にご相談ください!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加