愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2020.09.29

お客様の声

お客様インタビュー 豊川市T様 〜前編〜

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

理想のマイホームを、好きな場所にそして好きな間取り・設計で作りたい!と思ったとき。

大切なのは土地探しとどこに家づくりをお願いするか。

ワンストップで、マイホームの夢を叶えるおてつだいをしているハウスドゥ/夢のおてつだいでは、土地探しだけでなく、住宅事業部「ここすも」で家づくりもしっかりサポートしています。

 

今日は、土地探しからご相談いただき、この夏ステキなマイホームを完成させたT様にインタビュー♪

 

家づくりの思い出や土地探しのエピソードを伺いました。

 

 

Q.マイホーム計画、どんなきっかけで始まりましたか?

 

結婚して「子育てするならマイホームがいいよね」と夫婦で話していました。

以前住んでいたアパートの近くでいい土地がないかな…と探していたら、たまたまいい土地を発見!「それなら」と注文住宅で家を建てることにしました。

 

 

Q.土地探しはスムーズだった?

 

いえいえ、やっぱり土地のことってわからないことばかりなので、簡単にはいきませんでした。

もともと住んでいた家の近く、という希望があったので、自分たちでも探していました。

そんななか、「ここ良さそうだな」という土地があったので、近くで畑仕事をしている方に伺ってみたんです。

そうしたら、その土地の所有者さんで!

他にもあるよ、ともう1箇所土地を見せてくださって、どちらかを購入しよう、ということになったんです。

 

 

 

土地探しから始まった、T様の家づくり。

インタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに!

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加