愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 夢てつアドバイザーが解説「最新の不動産情報をいち早くゲットするコツ」②

BLOGスタッフブログ

2020.10.07

ゆめてつノウハウ

夢てつアドバイザーが解説「最新の不動産情報をいち早くゲットするコツ」②

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

マイホームを購入するための土地探しや、希望条件にあった新築分譲住宅などの物件探し。インターネットを見ても「なかなかいいものに出会えないな…」なんて思っていませんか?

それもそのはず。いい物件ほど早い者勝ちの不動産。実は人気条件の土地や家は、インターネットに掲載される前に売れてしまうことが多いのです。

 

そこで今日は、夢のおてつだいのハウスエージェントが、最新の不動産物件をいち早くゲットするコツをご紹介いたします♪

 

 

▶︎本気度アピールって結構大切!

 

恋愛においても、「あなたのことが本当に好き!付き合いたい!」と伝えないと、なかなか相手には想いが伝わらないこと、結構ありますよね。

実は、家や土地探しでもそれは同じ。

不動産屋さんに相談する際には、「本当に家が買いたい!」「こんな条件の土地を本気で探している!」ということを伝えることが大切です。

 

というのも、不動産営業マンは日々たくさんのお客様に物件をご案内しています。

もちろん、ハウスドゥ!/夢のおてつだいは、日々全てのお客様に対して全力投球。

いい物件をご案内できるよう頑張っていますが、人気になりそうないい物件情報があれば、「まずはどのお客様に情報を伝えようか…」と考えます。

 

そんなときに真っ先に思い浮かぶのは、やっぱり本気で探しているお客様、となるのが正直なところです。

 

だからこそ!

これから家や土地を探すなら、必ず担当営業マンに本気度を伝える工夫をしてみましょう。

と言っても、伝える工夫は簡単。

 

・電話がかかってきたら、必ず出る(出られなくても折り返す!)

・定期的に(最低でも3週間から1ヶ月に1回くらいは)「いい物件が新しく出ていないか」と連絡してみる

 

これだけでいいんです。

 

簡単なことだと思いませんか?

大切なマイホーム計画。スムーズに、そして希望通りに進められるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加