愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.11.06

ゆめてつノウハウ

年末は不動産売却のチャンス到来!? 売却を検討中の方のための豆知識

お客様の「買いたい!」だけでなく、「売りたい」も全力でおてつだいしているハウスドゥ!/夢のおてつだい。

家や土地の売却を検討中のお客様も日々多く来店されています。

地域ナンバーワンの情報量を誇る私たちだからこそ、戦略的かつスムーズな売却をしっかりサポート!

 

今日はゆめてつのハウスエージェントが、不動産売却をお考えの方に役立つ情報をお届けします。

今回のテーマは、ズバリ年末年始の不動産売却状況について。

実はお正月明けから3月までのシーズンは不動産が売れやすくなる時期。このタイミングに合わせて売却を検討してみてはいかがでしょうか?

 

▶︎1月から3月は不動産売却がアツい時期

 

1年を通じてみてみたとき。

1月から3月は、中古住宅購入の成約件数がとても多いシーズンとなります。

 

その要因はいろいろありますが、年末年始に家族が集まり住み替えやマイホーム購入を考え始める方が増えるのも要因の一つ。

また、4月の新生活に向けて、3月までに家を購入したいと考える方が多いのも理由の一つとなっています。

 

 

▶︎固定資産税の支払いは1月1日時点の所有者

 

また、今現在売却を検討中の物件がある方は、固定資産税の節約を考えて年内に売却できるよう動き始めるという考え方もあります。

というのも、固定資産税は、家や土地を1月1日時点で所有している人に課せられる税金です。

 

そのため、1月に売却するよりも、12月に売却した方が1年分固定資産税を節約できます。

もしも税金対策で、年内の売却を検討しているなら、今すぐ動き始めないとチャンスを逃してしまいます。

早めに私たちにご相談くださいね!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加