愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.11.14

Q&A

築年数でざっくりと中古住宅のリフォーム費用が知りたい方へ

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです◎

リフォームやDIYが人気となっている影響か、マイホーム購入を検討される際に「中古住宅」を選択肢の一つとして考えている方も最近少しずつ増えています。

立地や価格にこだわりがあれば、中古一戸建てをリフォームして済むのも賢い選択、ですよね♪

 

そこで今日は中古住宅を購入する際に、考えておきたいリフォーム費用について解説します。

 

▶︎リフォーム費用はやっぱり必要!

 

 

中古住宅を購入する場合。よほど新しい物件でない限り、水回りやクロスの張り替えなどのリフォームは考えておくといいでしょう。

広さや前オーナーのメンテナンスがどうだったかなどによっても変わりますが、築年数30年くらいの物件ならクロスの張り替えや水回りのリフォーム費用で大体300〜500万円くらいを想定しておくと良いでしょう。

 

もしも、ガラリと間取りを変えるなど、全体的にリフォームするなら1,000万円〜くらいは費用がかかるのがリフォームです。

中古住宅の購入時には、購入を決める際にある程度リフォーム費用がいくらくらいかわかっていると安心です。

 

 

 

ゆめてつでは、リフォームの実績も豊富な住宅事業部「ここすも」があり、中古住宅購入時に、お客様と一緒にリフォームするという視点からお家をしっかりチェック。どのくらい費用がかかりそうかなどをお伝えしています。

そのため「1つ1つ条件や状態が違う中古物件。リフォームまでワンストップで相談できるので購入時にも安心して、購入に踏み切れた!」というお声をいただいています。

 

物件のお取り扱い件数も地域ナンバーワンのゆめてつ。

ぜひ、中古住宅購入を考えているなら、気軽にご相談ください!

 

[関連記事]

\ゆめてつエピソード/中古住宅購入をおてつだいさせていただいたお客様からのメール

https://yumenootetsudai.com/blog/200907

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加