愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.12.01

ゆめてつノウハウ

町内会や自治会のことも・・・マイホーム購入前に知っておきたいこと

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです♪

愛知県下に9店舗、岐阜県大垣市に1店舗を展開しているハウスドゥ!/夢のおてつだいは地域に密着した不動産屋さんとして、お客様の土地やマイホーム購入をおてつだいしています。

マイホームや土地を購入するとき、価格や立地、家ならデザインなどいろいろなチェックポイントがありますが、ぜひ確認しておいて欲しいのが「その地域がどんな地域か」ということです。

 

今日はその辺りを詳しく解説いたしますね(^^)/

 

 

これから住むかもしれない地域のことを知る際に、町内会のことや近隣にどんな人が住んでいるか(同世代の世帯があるか、それとも高齢世帯が多いのか・・など)は結構大切なポイントです。

 

例えば、お祭りなどの地域行事!

お祭りは、地域住民みんなで御神輿を担ぐなど、力を入れている地域の場合結構お祭り関連の行事や集まりごとも増えます。

それが楽しかったり、子供たちが地域になじむきっかけになったりしてくれるなら良いのですが、「あまりうちはそういうのは面倒くさいから避けられるなら避けたい」なんて方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

町によってもお祭りへの力の入れ具合が違うので、その辺りは地元の事情をよく知る不動産営業マンに聞くのが安心です。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、お客様がそこで暮らし始めた後のことも考えて、立地や地域の事情などもきちんとリサーチしています。

また、ご希望の条件をヒアリングさせていただく際に、新しい町並みのエリアがいいか、古き良き歴史感じる町並みがいいかなどを伺うなど、できるだけ理想と現実のギャップが生じないよう配慮しています。

 

候補となる土地や物件が見つかったら、ぜひその地域がどんなところなのか。

チェックしてみましょう。知りたいことや不安なことがあれば、気軽に担当の営業マンまでご相談くださいね!

 

[関連記事]

ゆめてつの住宅アドバイザーが解説「坪単価って一体なあに?」

https://yumenootetsudai.com/blog/201117

 

\【ご来店・ご相談で!】総額200万円分あげちゃう♡/

ゆめてつ祭り開催中です♪

 

新型コロナウイルスが再流行し始めてしまい、

大人数が集まる「密」な感謝祭イベント等の再開はまだまだ先になりそう…ですが。

少しでもみなさまの暮らしを応援したい!ということで!

弊社でも「GoToゆめてつ」キャンペーンを開催することとなりました☆彡

 

12月27日まで開催の今回のイベントでは、みなさまのwithコロナ生活を応援!

「売りたい」「買いたい」「建てたい」「リフォームしたい」、住まいや土地に関することならなんでもOK。

この機会をお見逃しなく!

 

▶︎詳細はこちらから

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加