愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 2階の日当たり、どこまで大切? 子ども部屋や寝室の日当たりを考えてみよう

BLOGスタッフブログ

2020.12.10

ゆめてつノウハウ

2階の日当たり、どこまで大切? 子ども部屋や寝室の日当たりを考えてみよう

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです!

ぐっと外気温が下がる冬。寒い日でも太陽の光が家の中に入ると、ポカポカ暖かくて幸せな気持ちになりますよね♪

そこで今日は、マイホームの土地探しや計画を進める際に条件として挙げる方が多い「日当たりの良さ」について、一緒に考えてみましょう。

 

 

例えば日当たり条件があまり良くないけれど、広さや立地・価格が条件にぴったりとあった土地があるとします。

日当たりの良さはもちろん大切ですが、明るい家を作りたいというのであればそれは設計の工夫でもカバーできます。

 

 

たとえば・・・

・中庭をつくる

・吹き抜けリビングにして大きな窓をつける

・2階にリビングを作る

こんな風に、注文住宅なら設計時に日当たりの悪さを考慮したプランがあれば住み心地の良いい家に♪

 

また、意外と子ども部屋や寝室など、日中その部屋にいる時間が少ないような場所は日当たりをあまり気にしなくても良いでしょう。

 

実際に、夢のおてつだいの住宅事業部・ここすもでは子ども部屋や寝室をあえて日当たりの悪い1階に配置して、陽が入る2階をリビングにしたお客様もいらっしゃいます。

 

 

こんな風にマイホームのための土地購入だけでなく、その後のプランニングから施工までワンストップでご相談いただけるのも、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの自慢です。

 

もちろん、注文住宅を建てる会社はどこでもOK♪

お客様のご要望に合わせて、際的なマイホーム計画をサポートさせていただきます。

ぜひ、家や土地に関することならなんでも気軽にご相談くださいね(^^)/

 

[関連記事]

住宅ローンの頭金、いくらくらい用意しておけばいい?

 

 

\【ご来店・ご相談で!】総額200万円分あげちゃう♡/

ゆめてつ祭り開催中です♪

 

新型コロナウイルスが再流行し始めてしまい、

大人数が集まる「密」な感謝祭イベント等の再開はまだまだ先になりそう…ですが。

少しでもみなさまの暮らしを応援したい!ということで!

弊社でも「GoToゆめてつ」キャンペーンを開催することとなりました☆彡

 

12月27日まで開催の今回のイベントでは、みなさまのwithコロナ生活を応援!

「売りたい」「買いたい」「建てたい」「リフォームしたい」、住まいや土地に関することならなんでもOK。

この機会をお見逃しなく!

 

▶︎詳細はこちらから

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加