愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2018.07.12

店舗だより・スタッフ紹介

店長研修でNYに行ってきました♪〜ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだい〜

こんにちは!夏休みももうすぐそこ。夏の旅行計画を立て始めた方もいらっしゃるかもしれません。

そんな旅行計画の参考に…なるかはわかりませんが、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの店長研修として、先日ニューヨークに行ってきたので、その様子をほんの少し、お届けしたいと思います♪

 

 

ニューヨークは、世界の中心都市なだけあって、日本と違って不動産価格がとても高い街です。中には賃貸料が月に2,000万円なんて物件もあるくらい。スケールがまるで違います。安いアパートメントでも、1ヶ月の賃料が30万円なんていう物件がほとんどで、貧富の差も大きい点は日本とは異なる点ですよね。

それよりも何よりも!私たちがびっくりしたのが、自分の家やビルだけでなく街並みはどうか、という視点で考える人が多いこと。

例えば9.11からの復興を象徴するグラウンド・ゼロは、土地の資産価値としてはとても高い場所にもかかわらず、商業施設などを建てるのではなく、「9・11メモリアル」のモニュメントを建て追悼や平和を祈る場所としています。

2020年のオリンピック開催も目前。日本は観光立国としての発展を目指しているそうですが、私たち一人一人がもっともっと「自分のこと」だけでなく「世界のこと」「暮らしているこの土地のこと」を考えて行動できるような視点を持っていけたらいいですね。

今回の研修では、他にもトランプタワーや、スティーブジョブズの家、ジョンレノンの家などにも足を運びました。

どんなところだったのか、興味のある方は是非、各店舗の店長までお声がけください♪