愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 建売住宅?注文住宅?ライフスタイルに合わせた選択を〜ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2018.07.24

ゆめてつノウハウ

建売住宅?注文住宅?ライフスタイルに合わせた選択を〜ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

お客様の夢をおてつだいするハウスドゥ!/夢のおてつだいは、地域No.1の「住生活トータルサポーター」として、不動産の仲介・売却から家づくりのご相談、その後のリフォームや建て替えのご相談にも幅広く対応しています。

今日は戸建て住宅を新築で建てる際に、建売と注文住宅、どちらがあなたに合っているのかを考えてみましょう。

 

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいに、マイホームを建てたいとご相談に来られるお客様の多くが「注文住宅で!」「建売住宅で!」とすでに心を決めてご来店されます。

そう思うに至った経緯はお客様によって色々ですが、実を言うと注文か建売かにこだわらずに家づくりを考えていただきたい」というのが私たちの本音です。

というのも、注文住宅と建売住宅にはそれぞれメリット・デメリットがあり、きちんとライフプランを検討してからの方が、後悔しない選択ができるから。

暮らしにこだわりがあり、どうしても注文住宅がいいと考えている方でも建売を見てみたら「意外といいね!」と思えることもよくあるんです。また、家の予算を抑えて、趣味や家族の旅行資金などにお金を使った方が、家を豪華にするよりずっと豊かな暮らしができると考える方もいるでしょう。

大切なのは、人生で何を大切にしたいのか。

ライフプランのバランスと、ライフスタイルのバランスを考えた家づくり。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、予算や住みたい場所だけでなく、しっかりとお客様の価値観や望むライフスタイルに合わせた家づくりをご提案しています。