愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • インタビュー 高浜中央店 木村 太日照〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2018.12.25

店舗だより・スタッフ紹介

インタビュー 高浜中央店 木村 太日照〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

ハウスドゥ!高浜中央店で働く木村 太日照(きむら たかてる)は、愛知県岩倉市出身、今年入社2年目のハウスエージェントです。

大学時代にはデザイン専攻してきた木村にとって、ハウスドゥ!/夢のおてつだいは「一致団結、そして気前がいい会社」なのだとか。一致団結はわかるけれど、気前がいいってどうして?気になった方は社員インタビューをどうぞご覧ください!

 

Q.入社のきっかけは?

大学時代にデザインを勉強していたのですが、デザインすることよりも、コンセプトを人に説明することの方が得意だと気が付いたんです。

そこで、営業マンとして働こう!と決めて就職活動をする中で出会ったのがハウスドゥ!/夢のおてつだいでした。

最初は会社名も知らなかったのですが、選考が進むにつれてハウスドゥ!/夢のおてつだいの社員さんに会うのが楽しくて。食事選考では、とくに会社の雰囲気の良さを感じました。

 

Q.実際に働いてみての印象は?

とにかく気前がいいんです。それは、お金を使う、とかではなく、後輩に仕事のノウハウを教えること、コミュニケーションをとることをケチらないという意味で。

不動産は全く知らない分野でしたが、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの社風のおかげで楽しくできていると感じます。

仕事の仕方も、個人プレーではなくチームプレーが基本。真剣にお客様の話を聞いて、チームで夢を叶えるおてつだいをしよう!という雰囲気に満ちています。

 

Q.お客様へメッセージを一言!

ハウスドゥ!/夢のおてつだいだけでなく、他にも色々な不動産屋さんを回られたお客様からよくいただくのが「人がよかったから、お願いしようと決めました」という嬉しいお言葉です。

お客様のことをお客様以上に考えて、お客様の夢実現のためにいちばんいい提案ができるよう、これからも頑張ります!どうぞよろしくおねがいします。