愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 不動産売買で仲介業者を利用するメリット【売却編】〜愛知の・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだい〜 

BLOGスタッフブログ

2019.01.22

ゆめてつノウハウ

不動産売買で仲介業者を利用するメリット【売却編】〜愛知の・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだい〜 

家の買い替えをしたい、相続した土地を使わないから売りたい…など、家や土地の売却に関するご相談も承っているハウスドゥ!/夢のおてつだい。

土地や家の売却は、金額設定や購入希望者との交渉、その後の書類手続きなど個人でやるには複雑で面倒なことがたくさんあります。

今回も、前回(https://yumenootetsudai.com/blog/20190117 )に引き続き不動産売買で仲介業者を利用するメリット不動産屋さん選びのポイントを、「売却」という点から一緒に考えてみましょう(^^)

 

不動産の売却を仲介業者にお願いするメリットは、一般的に次のようなものがあります。

・取引の安心(トラブル回避など)が確保できる
・適正価格・相場価格での売却ができる
・個人ではなかなか見つけられない購入希望者との橋渡しをしてもらえる

 

交わす契約や書類、手続きも多い不動産の売却ですから、効率よく情報を提供し、持ち主に代わって、購入希望者を見つけてくれる仲介業者はお願いするメリットがたくさん!

けれど、不動産仲介業者は数多くあり、その中から大切な資産である土地や家の売却をどこにお願いしたらいいか迷ってしまうこともたくさんあるかもしれません。

現在家賃収入がある賃貸物件を保有していて、それを持ち続けたほうがいいのか売却したほうがいいのかなどはなかなか判断がつかないものですよね。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、売却のご相談をいただいたお客様であっても、売却したほうがいいのかどうかから検討し、選択肢を100%ご提案させていただきます。
また、ホームインスペクション(住宅診断)の資格を持ったスタッフが各店舗に在籍。専門的な視点から、正しい査定価格をご案内させていただきます。

 

ぜひ、売却をご検討の際には、まずはお気軽にハウスドゥ!/夢のおてつだいまでご相談ください。経験豊富な専門スタッフがお待ちしています!