愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2021.01.07

ゆめてつのこだわり

ゆめてつアドバイザーが解説!「今年の住宅事情、どうなる?」

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです!

「2021年こそはマイホーム を建てたい!」「4月までにマイホームを購入したい」「時間がある今のうちに、相続物件をなんとかしたい」…などなど、新年の節目に家や土地の購入・売却について色々考える方も増える季節です。

 

そこで今日は、2021年の住宅事情をゆめてつのアドバイザーが予測&解説。

新型コロナの影響で、なかなか先行きが見通せない昨今。購入を検討している方も、売却を検討している方も。是非チェックしてみてくださいね。

 

 

▶︎不動産購入は競争が激しくなる・・・かも

 

去年は新型コロナの影響で買い控えやマイホーム計画を一時中断していた方も、「今年はそろそろ」と動き始める気配があります。

特に、今年4月からの新生活に向けて、新築分譲の購入を検討しているなら、早めの行動がやっぱり大切。

 

昨年は外出を控えて見学などをしてこなかった人も、「そろそろ探さないと」と一気に検討が進む可能性もあります。

 

また、新築分譲住宅の物件完成も多くなるのがこれからの季節。

現場見学会やオープンハウスが開催されていたら、ぜひ積極的に足を運んでみましょう。

 

 

▶︎やっぱり動くなら「早めが吉」

 

特に今年4月に向けてマイホームを探すなら、本番は1〜2月。ハウスドゥ !/夢のおてつだいでもオープンハウスを毎週開催していますので、こまめにお近くの店舗の情報をチェックしてみましょう。

 

また、これから売却をお考えの方の場合。

早めにご相談いただくことで、ゴールデンウィークなど物件見学が集中しやすい時期に向けて準備が進められます。

 

家や土地などの不動産は購入も売却も「タイミングが命」です。

早めに動き始めればそれだけ、タイミングを掴むチャンスも増えますので、ぜひまずは気軽にご相談くださいね(^^)/

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加