愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.01.12

Q&A

マイホーム計画が予算オーバー!?よくある原因と対策〜対策編〜

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです!

マイホーム計画は、ワクワク楽しい時間の反面、どうしてもついて回るのがお金のこと。予算内で何とかマイホームを建てたいと奮闘している方も多いかもしれません。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、豊富な物件のご案内や、家のプランも考慮した土地のご紹介など、ワンストップサポートでお客様のマイホームの夢をおてつだい!

 

今日は、マイホーム計画を予算オーバーさせないための対策について、解説します。

 

♪マイホーム計画が予算オーバーしやすい理由はこちらで詳しく解説しています

https://yumenootetsudai.com/blog/210109

 

 

 

▶土地探しから始めるなら、最初に予算をきちんと決めておこう

 

土地探しから始める場合、土地購入を決める前に必ず「この土地なら、いくらくらいで家を建てられそうか」ということをチェックしておきましょう。

トータル予算に対して、土地の費用が高すぎる場合には、日当たりや広さなどの条件を変えて、もう少し手ごろな価格の土地を購入。土地の難点は、設計でカバーする。そんな作戦も有効です。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいには、住宅事業部ここすももありますので、どの会社に家作りをお願いするかにかかわらず、土地購入前にしっかりと家づくりのプロの視点で土地をチェック。

「予算内に収めることができそうか」をアドバイスいたします。

 

 

 

▶︎土地・建物代以外にかかる費用も把握しておく

 

また、土地や建物代以外にかかる引越し費用や家具・家電購入費なども、マイホーム資金としてきちんと考えておきましょう。

最初は「今なら余裕がある」と払えていても、だんだん家作り資金が底をついてしまうこともありますので、きちんと計画的に進めるのが肝心。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、ハウスエージェントがきちんとどのタイミングで、どんな出費があるかをご説明しますので、計画的にマイホームの資金プランを進めることができますよ。

 

土地探しや家探しのおてつだいだけでなく、スムーズなマイホーム計画をサポートするハウスドゥ!/夢のおてつだい。

是非、気軽にご相談くださいね◎

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加