愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 教えて!不動産のこと「3月末までに引っ越したいけど、マイホーム購入間に合う?」

BLOGスタッフブログ

2021.01.26

Q&A

教えて!不動産のこと「3月末までに引っ越したいけど、マイホーム購入間に合う?」

4月からの新生活に向けて、マイホーム計画を進める方も多い中、1月〜2月はいわば住宅購入の繁忙期。分譲住宅は特に、この時期に合わせて物件も多くなり、見学会やオープンハウスも各地で開催されています。

 

よくお客様からこの時期にご質問いただくのが「今から探し始めて、3月末までに購入できますか?」というお問い合わせです。

そこで今日は、住宅購入のスケジュールについて、ゆめてつのハウスエージェントが解説いたします!

 

 

Q.今からマイホームを探し始めて、3月末に入居できる?

>A.中古住宅や分譲住宅なら間に合います!

 

 

例えば1月末〜2月上旬に家探しをスタートし、順調に購入希望の物件が見つかれば、3月末までにお引き渡しすることも不可能ではありません。

ただし、住宅ローン審査が無事に通ることや、ご希望の物件があることが必須条件となります。

 

もしも中古住宅の水回りなどをリフォームして住みたい、とご希望の場合。

リフォーム期間は大体3週間〜1ヶ月ほどかかりますので、その期間も考えておく必要があります。

 

もう一つ!気を付けておきたいのが引越し業者の手配です。

例年年度末は、引越し屋さんも大忙し。料金が割高になるのは仕方ないとして、早めに手配しておかないとなかなか希望日に引越し業者を頼めない…可能性もゼロではありません。

 

いずれにせよ、この時期から3月末入居に向けて動き始めるなら、1週間の違いは結構大きいもの。

早めに相談していただくことが、大切です。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでも、オープンハウスを随時開催しています!

気になる物件がある方も、とりあえず相談したいという方も。まずはお近くの店舗までお問い合わせくださいね(^^)/

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加