愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2021.02.16

ゆめてつのこだわり

\家・土地探しのコツ/時間帯を変えて足を運んでみよう!

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

あっという間に今年も1ヶ月半が経過しました。新年の慌ただしさもようやく落ち着き、そろそろ家づくりや土地探しに本腰を入れようと思っている方もいらっしゃるかもしれません。春は気温の変化が激しく、お天気も変わりやすいのが特徴です。

雨の日は、ついつい「家や土地を見に行くのも晴れてからにしよう」と思ってしまいがちですが、実はこうした雨の日は、物件を見に行くチャンス!

今日はその理由を解説いたします。

 

▶︎物件を見るなら違う条件の時間帯・天気でも見てみよう

 

 

土地や家を探す場合。少なくとも一度は現地に足を運ぶという方が大半です。

でも、実は物件を見極めるには1回足を運んだだけでは足りません。というのも、騒音や交通量、雨の日の道路の浸水状況などは1回の物件見学ではわからないから!

 

休日の日中に見る場合と、朝・夜の時間帯で見る場合では、得られる情報が違います。

例えば朝なら、通勤・通学時間帯の交通量をチェックできます。また、周辺住民のゴミの出し方やマナーなどを見てみると、少しご近所さんがどんな方なのかがわかるかもしれません。

 

夜の時間帯に見てみると、道路に街灯がどのくらいあるかがよくわかります。また、雨の日には雨水が排水路から溢れ出していないかなどをチェックしてみると安心です。

 

 

 

家や土地は、一度購入してしまったら、住んでからいろいろなことが見えてきて後悔してしまっても、なかなか後戻りできないもの。

もちろん、ゆめてつでもお客様が安心して購入いただけるよう、サポートをしっかりさせていただきます。

 

気になることや、この時間帯の様子が知りたい…などがあれば、気軽に私たちにご相談ください。

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加