愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2021.03.04

ゆめてつのこだわり

マイホーム購入の「予算」を建てやすいのが魅力♪ 最近の新築分譲事情

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

春からの新生活に向けて、マイホーム探しをされていた方も多かった1、2月。

新築分譲物件のオープンハウス、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!

新居への引越しは、新生活が落ち着いた5、6月くらいに…と考えているなら、まだまだ物件探しは間に合います。

そこで今日は、新築分譲住宅の最近の特徴についてご紹介してみましょう♪

 

 

▶︎価格がわかりやすいのが嬉しい新築分譲住宅

 

注文住宅と違って、外観やデザイン・間取りなどが似たような物件が多い…というのは一昔前の話。最近の新築分譲住宅は、おしゃれな物件も増えています。

それに加えて、新築分譲住宅の大きな魅力がなんといっても「マイホーム予算を立てやすい」こと。

 

新築分譲住宅は土地と建物がセットとなっているので、注文住宅のように「土地と建物の予算の配分を考えなきゃ…」「土地の造成費用に思いのほかお金がかかってしまった!」などと、色々考えなくても良いのが嬉しいところです。

 

▶︎新築分譲住宅はコスパも◎

 

 

打ち合わせなどを重ねて作っていく注文住宅と違って、資材も他の物件と一緒に調達できて、建主様との打ち合わせ期間にかかる費用などもかからない新築分譲住宅。

スペックが同じ条件で比較してみると、注文住宅よりも新築分譲住宅はコスパも良くなります。

 

ただし、完成した物件となるので、間取りなどこだわりポイントをなかなか反映できないのはデメリットの一つ。

完成した家を見てから買いたい、打ち合わせを何度も重ねるのが面倒、それほど間取りやデザインにこだわりはない…という方はコスパ面でも新築分譲住宅はかなりおすすめの選択肢です。

 

ゆめてつでは、各店舗で常時新築分譲住宅をご案内しています。

「どんなものがあるのかな」と気になる方は、まずは一度オープンハウスなどに足を運んでみてみると良いでしょう!

 

 

 

[関連記事]

コラム/夢てつアドバイザーが解説「新築分譲住宅が人気なのはなぜ?」

https://yumenootetsudai.com/blog/200919

 

コラム/中古住宅よりおトクなことも!? 新築分譲が人気の理由を解説!

https://yumenootetsudai.com/blog/191017

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加