愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.06.20

ゆめてつノウハウ

将来手放す予定なら、家は建売を購入しよう!

マイホームや土地の購入&売却を通じて、お客さまの夢を叶えるおてつだいをしているハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、土地だけでなく分譲住宅も多数ご案内しています。

 

立地が良い場所にあることが多い分譲住宅。土地と建物がセットになっていることなど購入しやすいメリットがたくさん!そのメリットの一つとして、今日ご紹介したいのが「分譲住宅は売却もしやすい」というメリットです。

 

 

♪こちらも参考に>>

[ブログ] どう探せばいい?分譲住宅の選び方♪

https://yumenootetsudai.com/blog/190403」

 

 

 

なぜ、分譲住宅が売却時にも売れやすいかというと…その理由はいくつかあります。

 

・立地がいい(ことが多い)

・一般的なファミリーに合わせた間取り

・サイズも売れやすい(いずれまたお便りします)

 

もともと新築分譲住宅は、購買層の多い一般的なファミリー世帯を念頭に考えられた間取りや広さの住宅です。

そのため、いざ売却するとなったときも、売れやすいサイズ感や使いやすい間取りになっていることが多いのです。

 

 

また、立地が良いことも多い分譲住宅。

築年数が経っていて、売却時には建物価格がほとんどゼロ…というときでも、土地価格はそれなりのお値段になるというケースが多いのです。

 

もちろん!全ての分譲住宅でこれらが当てはまるとは言えませんが、将来売却や家の買い替え/住み替えを予定しているなら、注文住宅よりも分譲住宅の方がおすすめ。

 

一戸建てマイホームを購入する際には「将来その家をどうしたいのか」も含めて、わたしたちにご相談ください。

もしも売却するとなったら…など、今だけでなく将来も考えたベストなご提案をさせていただきます!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加