愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.10.31

ゆめてつノウハウ

新築分譲住宅のいいところを整理してみよう!注文住宅との違いは?

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

GoToキャンペーンやGoToイートキャンペーンなども始まり、週末は家族でお出かけに出かける方も多いかもしれません。

そんなお出かけも気持ちの良いこの季節。マイホーム計画を考えているなら、ゆめてつのオープンハウス、ぜひ足を運んでみてください。

 

ということで、今日は新築分譲住宅のいいところをどどんとご紹介。

注文住宅との違いや、新築分譲住宅ならではのメリットを整理してみましょう。

 

 

▶︎新築分譲住宅のいいところ①

価格がお得!

 

新築分譲住宅は、複数の家を一度に建てるため、土地の仕入れや建材・資材の仕入れも一度にすることができます。

そのため、仕入れ値を安く抑えることができるため、1邸1邸設計・資材の仕入れなどを行う注文住宅よりも、良い品質の家を高コスパで建てられます。

 

▶︎新築分譲住宅のいいところ②

立地がいい(ことが多い)

 

分譲住宅地や新築分譲住宅のある場所は、開発が進んでいるエリアや交通の便がいいエリアなど、住みやすい立地のことが多いもの。

また、ご近所さんも同じ時期に引っ越してくるため、近所付き合いを始めやすく、同年代の人と仲良くなれるなどのメリットがあります。

 

▶︎新築分譲住宅のいいところ③

実際の物件を見てから購入を決められる

 

注文住宅で家づくりを始めると、間取りやデザインなどなど、決めなければならないことがたくさん!

もちろん、こだわりを詰め込んだ、世界に一つだけの家はかけがえのないマイホームに◎注文住宅ならではの良さがあるとも言えますよね。

 

とは言え…早くマイホームが欲しい方や、それほど間取りなどにこだわりがない方は、既に完成した家を見て決められた方がいいというケースも。

また、実際の家を見て検討できるのも安心材料かもしれません。

 

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、たくさんの新築分譲住宅をご案内しています。

マイホームをお探しの方はお近くの支店のLINEやblogを是非チェックしてみてくださいね♪

皆様のご来場、お待ちしています(^^)/

 

[関連記事]

ゆめてつアドバイザーが解説「マイホーム購入の諸費用ってどんなものがあるの?」

https://yumenootetsudai.com/blog/201003

 

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加