愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2020.12.05

ゆめてつのこだわり

最近人気!パッシブエアコンって知っていますか?〜家づくり豆知識〜

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです♪

家や土地の「売りたい!」「買いたい!」をおてつだいしている、ゆめてつ。

ゆめてつの住宅事業部である”ここすも”は、愛知県下でもトップクラスのパッシブエアコン(全館空調)施工実績があります。

そこで!今日はこれから家を注文住宅で建てる方に、とってもおすすめのパッシブエアコンについて少しだけ解説させていただきます。

 

実際にパッシブエアコンの家をマイホームで建てた社員も多いのだとか…。

その魅力とは、いったいどんなところなのでしょうか?

 

▶︎パッシブエアコンとは?

 

パッシブエアコンとは、屋根裏に設置した1台のエアコンで家全体の暖房・冷房をコントロールする全館空調システムです。

冬はエアコンからダクトを通じて、暖かい空気が各部屋の床から放出されて足元からポカポカに。

 

 

夏は、天井にある吹き出し口から冷たい空気が送られて家全体を冷やしてくれます。

 

 

パッシブエアコンがあることで、冬はトイレや廊下、お風呂が寒い・・・などといった部屋ごとの温度差もなくなり快適に。

温度差によって血圧が急に変化して発症するヒートショックが予防できるなど、健康的な住環境を実現できます。

 

▶︎パッシブエアコンの魅力とは!

 

 

パッシブエアコンをマイホームに採用したお客様が口を揃えて言うのが「家に帰ってきて、玄関を開けたときに不快感がない!」ということ。

例えば、冬場。家に帰ってから急いで暖房をつけたりしなくても、パッシブエアコンなら365日24時間空調をコントロールしてくれているのでいつでも快適な温度に。

夏に1日中家を締め切って外出していた日も、帰宅時の「もわっ」とした不快感がありません。

 

 

ここすものホームページでも、パッシブエアコンを導入したお客様の声をご紹介しています!

気になる方は覗いてみてくださいね♪

 

[ここすもホームページ] パッシブエアコンを導入したお客さまの声をご紹介♪

https://cocosumo.net/blog/%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0/8648.html

 

 

 

[関連記事]

おしゃれインテリアのトレンドを覗き見♪気になるキーワードとは?

https://yumenootetsudai.com/blog/201104

 

知りたい!住宅ローンの話②「車の購入は住宅ローンを組んだ後の方がいい?」

https://yumenootetsudai.com/blog/200817

 

\【ご来店・ご相談で!】総額200万円分あげちゃう♡/

ゆめてつ祭り開催中です♪

 

新型コロナウイルスが再流行し始めてしまい、

大人数が集まる「密」な感謝祭イベント等の再開はまだまだ先になりそう…ですが。

少しでもみなさまの暮らしを応援したい!ということで!

弊社でも「GoToゆめてつ」キャンペーンを開催することとなりました☆彡

 

12月27日まで開催の今回のイベントでは、みなさまのwithコロナ生活を応援!

「売りたい」「買いたい」「建てたい」「リフォームしたい」、住まいや土地に関することならなんでもOK。

この機会をお見逃しなく!

 

▶︎詳細はこちらから

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加