愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.12.14

ゆめてつノウハウ

新築分譲購入の方も必見♪ 太陽光発電システムのメリットとは?

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです!

立地条件が良いことも多く、同じ構造・スペックならコストパフォーマンスもよい新築分譲住宅。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでもたくさんの物件をご案内しています。

今日は、そんな新築分譲住宅購入時にもぜひチェックしてみていただきたい太陽光発電について。そのメリットを解説させていただきます♪

 

 

◎太陽光発電システムのメリットは

 

太陽光発電を搭載したマイホームのメリットは、大きく分けて「家計」と「災害時の安心」に分けられます。

 

「家計面」では、発電したエネルギーを日中消費できるため、日中家にいることが多いお家なら費用面でもおトクです。また、蓄電池を搭載することができれば、夜間も日中発電した電気を使えてさらにおトクに。

 

使いきれなかった電力は、売電に回して家計の足しにすることも可能です。

 

また、「災害時の安心」も見逃せないメリットの一つ。

例えば台風や地震などで停電してしまったとき。太陽光発電システムがあれば、日中は非常用電源として太陽光から作った電気を使えます。こちらも、蓄電池があれば夜間の災害用電源としても使えるので、さらに安心感が増しますよね。

 

 

新築分譲物件の場合、もともと太陽光発電システムが搭載されている物件もあれば、後からご希望に応じて設置できる物件もございます。実際に、設置工事が必要になった場合も、ゆめてつの住宅事業部・ここすもがあるからスムーズ&安心。

 

家計にもメリット大の太陽光発電付きマイホームをお探しなら、気軽に私たちにご相談くださいね♪

 

[関連記事]

築年数でざっくりと中古住宅のリフォーム費用が知りたい方へ

https://yumenootetsudai.com/blog/201114

 

ゆめてつアドバイザーが疑問を解決!「ホームインスペクションってなに?」https://yumenootetsudai.com/blog/190912

 

 

\【ご来店・ご相談で!】総額200万円分あげちゃう♡/

ゆめてつ祭り開催中です♪

 

新型コロナウイルスが再流行し始めてしまい、

大人数が集まる「密」な感謝祭イベント等の再開はまだまだ先になりそう…ですが。

少しでもみなさまの暮らしを応援したい!ということで!

弊社でも「GoToゆめてつ」キャンペーンを開催することとなりました☆彡

 

12月27日まで開催の今回のイベントでは、みなさまのwithコロナ生活を応援!

「売りたい」「買いたい」「建てたい」「リフォームしたい」、住まいや土地に関することならなんでもOK。

この機会をお見逃しなく!

 

▶︎詳細はこちらから

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加