愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様からいただいた嬉しいお声!「土地探し、何度も提案してくれたので心強かったです」②

BLOGスタッフブログ

2021.05.24

お客様の声

お客様からいただいた嬉しいお声!「土地探し、何度も提案してくれたので心強かったです」②

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

今日は、前回に引き続き、ゆめてつで土地探しをされたS様に、マイホームが完成するまでの思い出をインタビューしてみました。

ゆめてつは、土地探しだけでなく、気になる土地に理想の家が建てられるのかを、“家づくりのプロ”である住宅事業部ここすもの設計士にも担当できる不動産屋さんです。

実際にS様の土地探しでも、土地購入前からここすも担当者が同席。土地にあった住まいをプランニングさせていただきました。

今日は、その辺りを中心に話を伺ってみましょう。

 

Q.S様が購入されたのは旗竿地(※)でしたよね。

そうなんです。車を2台並列で停められるように…という中で、旗竿地は心配もありましたが、購入前にゆめてつの住宅部門であるここすもの設計士さんが、希望が叶えられそうか、プランを描いてくれたんです。

中庭を作りたいという希望も「この土地なら、こんな配置でどうでしょうか」と具体的に考えてもらえたので、安心して購入を決断できましたね。

 

Q.購入前にプランニングできたことで家づくりもスムーズに進められた?

 

我が家は、家づくりもここすもにお願いしましたが、土地購入前から打ち合わせに入ってもらえていたのでスムーズでしたね。

我が家は南側部分に平屋の建物があるのですが、将来2階建に建て替えられてしまったとしても、日の光が入るように…。吹き抜け空間や窓の位置もアドバイスしてもらい、今の形になりました。

 

実際に2年住んでみると、日中も明るくて快適です!

 

Q.住み心地はいかがですか?

この1年はコロナの影響もあって、なかなか外出ができない中でしたが、マイホームのおかげでストレスも少なく過ごせています。

子どもたちも中庭で縄跳びをしたり、夏にはプールをしたり…楽しく過ごしています。

 

じっくり土地探しをサポートしてもらえて、「この土地なら、希望のプランができる」とプランまで相談できて…本当に良かったです。

 

 

S様、素敵なお話をお聞かせいただきありがとうございました!

マイホームライフも満喫されているとのこと。とても嬉しく思います。

また何かマイホームのことでお困りごとが出てまいりましたら、気軽にご相談くださいね!

 

 

(※)旗竿地とは…詳しくはこちらをチェック

「ゆめてつアドバイザーが疑問を解決!「土地の形の種類と特徴って?」②」

https://yumenootetsudai.com/blog/%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%96%91%E5%95%8F%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA%EF%BC%81%E3%80%8C%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E3%81%AE%E5%BD%A2

 

[参考]

マイホーム購入の「予算」を建てやすいのが魅力♪ 最近の新築分譲事情

https://yumenootetsudai.com/blog/210304

 

マイホーム計画が予算オーバー!?よくある原因と対策〜対策編〜

https://yumenootetsudai.com/blog/210112

 

夢てつアドバイザーが疑問を解決!「土地の予算を抑えるなら変形地がおすすめ!」

https://yumenootetsudai.com/blog/190725

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★